忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 20:13 |
実家帰らせていただきました。

今年のGWは比較的長かったのでまったり実家に帰ってしまいました。

resize0423.jpg







庭のつつじが咲き始めてました。


resize0428.jpgresize0426.jpg







畑のイチゴも咲き始め。ナスは伸び盛り。


resize0425.jpg







とりあえず、草植えておきますねwwwwwwwwwww



今回は、時間もあったので地元の名所をまわってきました。

まずは某通信会社のCMで登場したところ。
resize0138.jpgresize0140.jpgresize0116.jpg






自然テラ盛り。


地方豪族の旧跡で、15世紀頃の庭園、城下町跡を眺めることが出来ます。
再現されたものですが、当時の雰囲気を感じることができます。
resize0043.jpgresize0089.jpgresize0054.jpg






一番右は染物屋を再現した家屋


もう散り始めでしたが、桜もキレイでした。
resize0056.jpgresize0082.jpgresize0073.jpg






満開の時期はスゴイらしい。


城下町を離れると、庭園風景が広がります。
resize0163.jpgresize0189.jpgresize0170.jpg






めっちゃひろいです。


resize0203.jpgresize0211.jpgresize0199.jpg






ヤモリ出てきた。


休憩所にツバメが巣をつくっていました。
中にはヒナちらちら。
resize0098.jpgresize0100.jpgresize0101.jpg






めっちゃなごんでしまうがな。


当時の文化、建物、庭園などかなり目に美しい。
ホント十年振り位でしたが、思ったより見どころのあるところでした。

いやぁ、地元も捨てたものじゃないですね。


と、長くなったので今日はここまで(´・ω・`)
続きは明日にでもかこうかな。



画材と称して、色々写真を撮ったのですが、ぶっちゃけ撮りすぎて載せ切れない。
400枚以上あるんだものwwww

拍手

PR

2011/05/06 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<実家に帰らせて頂きました2 | HOME | 実家に帰らせていただきます。>>
忍者ブログ[PR]