忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 17:13 |
実家に帰らせて頂きました2
実家にはネットもないし、ゲームもないしー、ってことで、
夜中はテレビ見ながら久しぶりにアナログ絵を描いてました。



良く考えてみれば、自キャラを書くのも久しぶりですたよ。


では、地元の名所レポの続き。
旧跡を見た後は、知っている人は知っている苔寺に行ってきました。

ホントはちょっと有名な禅寺に行く予定だったのですが、
人大杉で車を留めることが出来ず、ごま豆腐だけ買って退散。

まぁ、苔スキーだから、噂に聞いてた苔寺行こう、てコトで予定変更です、
resize0254.jpgresize0250.jpgresize0255.jpg







入り口ですでに苔むしてる。苔スキーにはたまらないぜhehe

resize0271.jpgresize0275.jpgresize0276.jpg







鬱蒼と茂る森の中のところどころに、小さい神社や建屋があり、幻想的な雰囲気が漂ってきます。
もちろん、キチンと管理はされているのですが
静まり返った森の中では、置き棄てられた情緒、見たいなものを感じることが出来ます。

resize0281.jpgresize0286.jpgresize0288.jpg







その昔に大神が降り立ったとの伝説がある池も。
お社の発祥でもあるとのことです。
無礼無きよう撮影・・・したつもり。

resize0296.jpgresize0298.jpg







縁結びのお社なんかもあります。

え・・・?

あ、うん・・・。

・・・ああ、したさ!心を込めて参拝したさ!!!

チクショウ!!( ;`ω´)ノ=========〇〇←お賽銭


resize0334.jpgresize0387.jpgresize0396.jpg







実に良い坂が続きます。苔むした石碑とかたまんないですねふへへ。

resize0379.jpg







ちょっとそれて日のあたるところに行けばタンポポが咲いてたり。
結構脇道にそれることも出来て、軽い探検気分を味わえます。

お社全体は、結構広い印象で、
じっくり写真を撮りながら歩いたら、2時間ほどかかりました。
石畳から外れると、一面に苔が蒸しており、ふかふかの感触。

カメラの影響で、多少画像が明るいですが、
実際は沈んだ緑色のスクリーンが張ったように、幻想的な風景を見ることが出来ます。
ジブリのもののけ姫とか、まさにそんなイメージ。

今回は季節的には丁度良かった感じ。
春先、秋口あたりがベストでしょうか。
夏場は虫が多くなりそうです。

寺好き、苔好きの方にはオススメの物件です。
ぐぐれば多分それっぽいのがあたるような気がします。
興味がある方は是非一度行ってみると良いと思うよ!


resize0417.jpgresize0420.jpg







帰りに買ったごまどうふ。小豆がトッピングされたもの。
個人的には味噌派だけど、これもうまうま。

拍手

PR

2011/05/08 14:35 | Comments(2) | TrackBack() | らくがき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

嫁様ー!俺だー!結婚してくry
今更ですがメッセで照れさせてごめんなさいフヒヒ。
嫁様はふわふわ癖風味と思ってたんですが、
もしかしてふわふわストレート寄りだったりするんでしょうか。
と、今までの俺の暴虐ぶりを振り返ってガクブルしてみたり。

里帰り様ーです。
雰囲気ある写真の数々を見て、旅行気分にならせて頂きました。
のんびりまったりできていたら良いなと思いつつ。
posted by 609の何かat 2011/05/08 19:06 [ コメントを修正する ]
大福10個をもってこい。
話はそれからだ。

最近、メッセ打つたびに
「くそうwwwはずかしいwwwwwww」って呟きながら書いてます。

実は、髪型って特に決めてなかったりします。
自分で描くと癖がゆるめになるのですが、個人的には強めのほうが好き。
ぶっちゃけ、自分のより、この前描いてもらったのが一番しっくりきてますw

あえて表現するなら、
「MAXエアリーゆるふわウェーブwith外ハネショート@歩行雑草MIXワカメ盛り」
というところでしょうか。うん。

地元は相変わらずのど田舎っぷりで安心しました。
正直、東京ではあんまり緑もっさりな名所をしらないので、
ついついテンションが上がってしまったw
posted by ねりわさび。at 2011/05/09 21:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こんなんどうでしょう。 | HOME | 実家帰らせていただきました。>>
忍者ブログ[PR]